「*」印は、ショートコメントあり。枠がある写真は、クリックすると拡大表示します


★プーケットで最初に見た爬虫類は★ ['02/01/03 その3]

ヤモリ
 18時ちょっと前ホテルに戻り、うわさ?のタイ式マッサージを体験。1時間ほど全身マッサージをしてもらったが、年末年始リラックスしていたせいかさほど気持ちいいような感じはしなかった。これが肩こりばりばりの状態だったら、さぞかし気持ちいいんじゃないかなとは思ったが...(^o^;

 19:30 同じエリア(Panwa Bay Village)にあるベイホテルにイタリアンレストランへ夕食に行く。南国夜...期待した通り電灯にヤモリを観察、よく見るとあちこちにへばりついていた。

大きなバッタ
 南国=年中虫が沢山=さぞかし外灯には虫が集まっている、と思いきや不思議なほど虫は見かけず...日本と比較すれば常夏でも季節上冬?(乾期)なので虫は少ないということだろうか?
 チョウ以外ではじめて見かけた虫は大きなトノサマバッタ系バッタ、捕まえてみたら、足のとげとげが鋭く痛かった。


 
inserted by FC2 system