ナンヨウショウビン最短

 タイトル:こんなに近づけちゃった(最短)

 コメント
 ロタリゾート&カントリークラブのグリーンで見つけた。そろぉりそろぉりと近づいてみると、ありゃりゃりゃ10倍デジカメ(35mm銀塩カメラ300mmレンズ相当)で全身がはいらないくらい近づけた。頭上を見上げて、撮影......(^^ゞ


ナンヨウショウビン一歩後退

 タイトル:こんなに近づけちゃった(一歩後退)

 コメント
 全身を撮影しようと思ったが、あまりにも近すぎ入りきらないので、一歩下がって撮影


ナンヨウショウビン正面顔

 タイトル:こんなに近づけちゃった(正面顔1)

 コメント
 しばらく観察していると、正面顔も撮らせてくれました。

ナンヨウショウビン

 タイトル:ビーチを覗いたらこんにちは

 コメント
東海岸のとあをビーチを覗いたら、入り口の木に止まっていた。警戒する様子もなく、置物のように止まっていた、もちろん、ある程度の距離以外には近づかず...(^^ゞ

ナンヨウショウビン

 タイトル:バードサンクチュアリの手すり

 コメント
早朝バードサンクチュアリの手すりに止まった2羽。海に面した林にいるトカゲ類を狙っているように見えた。アカシカツオドリのコロニー上空を飛んでいる個体もいた。初日午後に行ったときには、1羽も見かけなかったので朝早くがいいのかもしれない。

ナンヨウショウビンに捕食された小型トカゲ

 タイトル:枝、石にばんばん

 コメント
東方面の林道で小型のトカゲを捕食。地面に降りて石に叩きつけたり、枝に叩きつけたりを繰り返していた。しばらく観察していたが、飲み込むとこまでは観察できず。大きさからは、やっと飲み込めるぐらいだろうか。

ネズミ

 種類名 :飲み込めたのだろうか

 コメント
サバナ高原で小型のネズミを捕食。トカゲのように、叩きつける行動はなかった。この大きさでは、飲み込めず諦めたような気がするが、千切って食べたりもするのだろうか?

 

 ←最初のページに戻る

inserted by FC2 system