カンガルー

 種類名 :カンガルー

 コメント
 「どきどき夜行性動物探検と土ぼたるツアー」で、最初に逢えた動物。ゴルフ場のグリーンらしきところで観察。農耕地でも普通に観察できるものかと思っていたが、ここだけだった。

ロックワラビー

 種類名 :(マリーバ)ロックワラビー

 コメント
 「どきどき夜行性動物探検と土ぼたるツアー」で、二番目に逢えた動物。ツアーの地図を見ると、グラネット渓谷だったよう。自然公園化されていた。

アリ塚

 種類名 :アリ塚

 コメント
 「どきどき夜行性動物探検と土ぼたるツアー」マリーバの手前に群生していたシロアリ塚。ズックぐらいの小さいのから、大人の背丈を越すものまで、いろんな大きさのがあった。軽く蹴ってみたら、岩のように硬かった。

ワラビー

 種類名 :ワラビー

 コメント
 どきどきキャンプサイトに餌付けされているよう。我々がキャンプサイトに着くと、薮のほうからやってきた。

ポッサム

 種類名 :ポッサム

 コメント
 ワラビー同様、どきどきキャンプサイトに餌付けされているよう。ワラビーより身軽で、木の幹、テントの屋根の上を縦横無尽に走りまわっていた。

カモノハシ

 種類名 :カモノハシ

 コメント
 「どきどき夜行性動物探検と土ぼたるツアー」のメイン動物。夕暮れ間近、小川で観察できた。思ったより、小さかった。

バンディクート

 種類名 :バディクート

 コメント
 ワラビー、ポッサム同様、どきどきキャンプサイトに餌付けされているよう。3種のうちでは、一番人馴れしていないようで、遠巻きで餌付けを待っていた。

トカゲ

 種類名 :トカゲ(ウォタードラゴン)

 コメント
 カモノハシのウォッチングポイントの小川の枝に、じっとしていた。水辺にいるからか、ウォタードラゴンというらしい。

カメ

 種類名 :カメ

 コメント
 イニスフェイル・パロネラパークに沿って流れる渓流にいた、ヌマガメの仲間。入場する際もらった魚の餌らしきものを撒くと、あっちこっちから集まってきた。

獣たち

 種類名 :獣たち

 コメント
 どきどきキャンプサイトの餌付けに群がる獣たち。ちっちゃなネズミ類も時折姿を見せたが、撮影できなかった。

ヤモリ

 種類名 :ヤモリ

 コメント
 ホテルの壁で、捕獲、撮影。室内でよく観察しようとしたら、逃げられ、苦労の末再捕獲したら、尾が切れてしまった。思ったより、数は少ない。

トンボ

 種類名 :トンボ

 コメント
 フレッカー植物園で観察したトンボ。アカトンボの仲間だと思うが、種類は不明。

アリ

 種類名 :アリ

 コメント
 ホテルの部屋の前に手すりで見かけたアリの仲間。腹部が緑色で、鋭い牙をもっていた。

 

 ←最初のページに戻る

inserted by FC2 system