鈴生り状態オオコウモリ

 タイトル :鈴生り状態のオオコウモリ

 コメント :
ケアンズ市内OASISリゾート敷地内の樹木に鈴生りになっていた
 

Flying Fox(飛ぶキツネ)

 タイトル :Flying Fox(飛ぶキツネ)

 コメント :
顔のアップを見ると「英名:Flying Fox(飛ぶキツネ)」がよくわかる。角度によっては「飛ぶ原猿:Flying Prosimi」にも見える。
 

日向ぼっこする?オオコウモリ

 タイトル :日向ぼっこする?オオコウモリ

 コメント :
夜行性、日中は木陰でじっとしていると思っていたが、木陰ではなく日当たりのよい枝先のもたくさんぶら下がっていた。常夏といえども冬季は気温がやや低目のため、日光浴をしているのだろうか。
 

翼を振り上げるオオコウモリ

 タイトル :翼を振り上げるオオコウモリ

 コメント :
日向ぼっこも驚いたが、日中でも普通に飛ぶんですね。当たり前ながら振り上げる翼は、ゴムのようにしなやかでした。

翼を降り下げるオオコウモリ

 タイトル:翼を降り下げるオオコウモリ

 コメント
飛んでいる姿の顔も可愛らしいです....(*^_^*)

飛んでいるオオコウモリの群れ

 タイトル:飛んでいるオオコウモリの群れ

 コメント
大きな黒い陰が群れで飛ぶ姿は、野鳥とはまた違った風景。道行く人々は、気が付かないが不思議!

オオコウモリの食痕

 種類名 :オオコウモリの食痕

 コメント
たくさんぶら下がっている木の下付近に、食べたばっかりと思われる食痕が落ちていた。撮影したのは午前中だが、瑞々しさから昨晩食べたものとは考えにくい、如何なものでしょうか?

オオコウモリの餌

 種類名 :オオコウモリの餌

 コメント:食痕の上に実っていた。たぶん、餌なのではないだろうか


オオコウモリの糞

 種類名 :オオコウモリの糞

 コメント:たくさんぶら下がっている木の下にあった糞。オオコウモリのではないだろうか


イニスフェイル郊外パロネラパークのオオコウモリ

 種類名 :イニスフェイル郊外パロネラパークのオオコウモリ"

 コメント
パロネラパークにもたくさんのオオコウモリがいた。ここのも木陰ではなく、日当たりによいとこにぶら下がっていた。ぶら下がっていた樹木には赤っぽい花が咲いていた。



 種類名 :イニスフェイル郊外パロネラパークのオオコウモリ

 コメント
日向ぼっこ中暑くなることもあるのか、時々、翼を広げたパタパタ扇いでいるようだった。



 種類名 :  コメント


 

 ←最初のページに戻る

inserted by FC2 system